柑気楼を使っています!

35歳で出産後、急激に髪の毛が少なくなる感覚がありました。
30歳の長男出産の時も一時的に薄くなったような気はしましたが、その時はしばらくすると自然に元に戻りました。
でも、今度は前回と何か違う…いつまでたっても、というか1年以上たっても髪が薄いままなんです…。
わかりやすいのがやはり分け目。ここまで地肌って見えていいんだっけ?と不安になりました。
お買い物をしている時、思わず他の同年代の方の髪の分け目を何気なくチェックしたりしていました。
そうした中で見つけたのが「柑気楼」です。最初はテレビCMだったような…柑橘の香りが好きなので、多分使い心地も
いいだろうと思ったのが使うきっかけです。
思った通り、香りが爽やか。もっとツンときついのかな、とも思っていたけどまったくそんな心配はいりませんでした。
まだ使い始めて半月ほどですが、使っていくうちに地肌が柔らかくなったような感触があります。
頭皮マッサージをしていると、なんとなくよく動くようになったというか、マッサージのし甲斐がある感じです。
乾燥して硬くなった地肌が髪の生えない原因なんだとか。なるほど、そこをほぐして柔らかくしてくれているんですね。
抜け毛が減った実感はまだないですが、しばらく使い続けて実感したいですね。