薄毛について

若いころには気にならなかったのに30代になると急に髪の毛が気になりますよね。とくに薄毛。

私は、妊娠と同時にめちゃくちゃ髪の毛抜けてその時もかなり 焦りました。30代に入ると髪質も一気に変わる気がします。乾燥しがちになりました。かならず洗い流さないトリートメントつけています。夏になると毛が異 常に抜けるので、使っているシャンプーがいけないのか、トリートメントいけないのか、洗いすぎなのか色々悩みました。

まだ育毛剤つけるほどには至っていま せんが、頭皮近くにトリートメントオイルしすぎると抜け毛や薄毛の原因になるそう、なるべひかえて、毛先だけにするようにしています。あと、洗いすぎもよ くないそうです。

前は夏だと夜お風呂で髪の毛を洗ったら、朝や昼間シャワーをした時にもまた髪の毛を洗っていました。これもあまりよくはないようです。あ とはストレスですね。薄毛の原因に一番多いのはストレス聞きました。ホルモンのバランスなども影響するようですので、ストレスのない生活を心がけるように しています。

25才で円形脱毛症、リアップで治った!

只今41才の主婦しています。私が25才頃、大失恋して円形脱毛症になり、頭の頂点辺りから、毛が無くなりました。

髪が長かったので、頭の頂点を隠すよう に、下から横から髪を集めて束ねてごまかしました。リアップの育毛剤と、髪を洗う専用ブラシでマッサージしたり、わかめや、もずくなどを食べて、初めは少 しずつでしたが、半年かかり、なんとかもとに戻りました。

植毛や、カツラを考えましたが、なかなか踏み切れず、CMで見た男性用リアップで、なんとかマッ サージしたり、、さすがに女性ですし、本当に悩みました。女性用の育毛剤など、あれば嬉しいのにと思いました。ストレスがかからない様に、趣味を増やし て、今は、円形脱毛症に成らずに過ごしています。また円形脱毛症にはなりたくないのですが、、またなってしまったら、またリアップのお世話になりたいと思 います。宣伝どうり、男性にも、リアップは良く効きましたよお奨めします。また洗髪用ブラシでマッサージも血行促進され、育毛剤が効果的だったのかなと思 います。